« ありがとうカエルくん | メイン | 念願のイタリアン »

あら鵜

能登蕎麦・うどん あら鵜
能登有料道路の柳田インター(金沢から30分程度)の近くに友人曰く「僕は美味しいと思う」と言うお蕎麦屋さんがあると聞いて訪れたのがこちらの「あら鵜」さんでした。お薦めを聞いたところ夏季限定の「ひやかけ」というお蕎麦ということで、その中でも一番個性的な「すだちひやかけそば」を頼みました。細めで歯ごたえのある能登産のお蕎麦、丁寧に調理されたであろう繊細な味のお出汁、シンプルですが実にバランスのいいお味でした。そしてたっぷり浮かぶすだちの香りと酸味、私はそれに海老天ぷら(210円)を2本追加で乗せてもらいました。熱々さっくり、ぷりぷりの海老天との相性は抜群でした。能登産の蕎麦にこだわり能登そばとしてたくさんの人に食べて欲しいとご主人がお話してくれました。初めて気づいたのですが能登有料道路の柳田インターで一旦降りて、お蕎麦を食べ、また柳田インターから乗っても道路料金は同じなんですね。(高くなると思ってました)また素敵なお店に出逢えたことに感謝。

石川県羽咋市柳田町74-43-1 電話 0767-22-3686 定休日:木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。


Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com