メイン

男の雑記

次くるもの・・・なんてわからんよ。

サボっているのは私です
「自力学習」石川県民三代目
なにやら頭の中で色々な考えを巡らしていたら、あっという間に2月です。ええ今年もあと残り10ヶ月となりました。益々、実行スピードを上げていかねばなりません。そんなわけで時代がフェイスブックに染まりつつある中で次に何が来るのかなんてわからないがなんとなく自分の性分に合っていそうなメディアを見つけた。「tumblr(タンブラー)」説明しづらいが自分の解釈でいくとブログとフェイスブック、フリッカーを混ぜたものな感じ。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

プレミアムコラボレストラン 月刊Clubism

ふ~見るのも怖いが何位だ今?
「融合」石川県民三代目
年明け4日から更新できず・・・そうこのブログ、暇な時だけ更新頻度が上がります。さて昨晩、石川県の一流情報誌「Clubism」さんが企画されたプレミアムコラボレストランという食事会の抽選に当たり参加してきました。色物的な印象を受ける企画だが参加店の顔ぶれがなにせ凄い。私が当選したのは鮨の名店、太平寿しさんとフレンチの名店、シェ・ヌーさんのコラボ。結果から言いますと「良かった♪」まあまた別の機会に報告します。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

2012年こんにちは!

さて、また這い上がろうか
「謹賀新年」石川県民三代目
明けました!おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。もう4日です。かと言って何かしたかと言われると何もしてないお正月です。のんびりテレビを観て年賀状に目を通し、お節を食べながら家族で過ごす。日本のお正月でございます。ただ何もしていないのでネタが無いので少し年末に遡って写真をUP、今年の年越し蕎麦は自宅真横のお宅で手打ち蕎麦をいただきました。打ちたて茹でたてに敵うものなし!!

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

調子の乗って朝帰り

雨は夜更け過ぎに・・・
「風邪完治」石川県民三代目
風邪が完治したので昨晩は調子に乗って3時過ぎまで仲間と語ってました。そして雨は夜更け過ぎに雪に変らずずっと雨でした。そんな前ふりを置いておき、昨日はしいのき迎賓館で伝統工芸のシンポジウムに参加してきました。伝統工芸イノベーター養成コースを修了した約40名が集まり伝統工芸の可能性について楽しく語りあいました。結果、来年も私のモノヅクリのテーマが決まりました「隠微で妖艶な伝統工芸」です。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

休養中。

あ、大変!急降下してる(涙)
「ひき納め」石川県民三代目
あ、風邪をひいたようです。ええ普段にも増してボーーーっとします。どうも少し気を緩めた隙をつかれ風邪菌に攻撃されたようです。えっと週末、お隣富山県の高岡市に行ってきました。高岡銅器の製造工程を全て見学させて頂きました。焼物とは全く違う技法に焼物にも応用できる可能性を感じることができました。しかしドロドロに熔けた真っ赤な金属って興奮するんですよね~こう男心の根底にあるものがゾクゾクします。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

美女徳利&牛乳マン

まだま記録更新中!!!
「日本の造形美」石川県民三代目
うおーとうとう空から白いものが降ってきましたねー。劇的に寒いです。さてこう寒いと室内に居る時間が長くなりインドア派の僕としては本領発揮できる季節でもあります。ネット上にあるものを探索しているとあるじゃないですか僕の物欲中枢を刺激するエキサイティングなモノ達が!!まず今、かなり心が揺れているのはこれ!大好きなサイト、密売東京で販売中の美女徳利&牛乳マン♪あーーーーー悩む。でもきっと買う。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

香箱は呑んだ〆に丼で♪

今年最高ランクまで上昇中!
「香箱は内子命」石川県民三代目
どんより灰色の空、寒い風、雨と雪、暗いイメージの北陸の冬ですが、僕的には北陸最も輝く季節の到来!なんと言っても日本海の味覚が抜群の旨さになる冬ですよ冬!!カニ、牡蠣、鰤♪刺身もよし!鍋もよし!地酒を燗でちびちびやりながらの冬の味覚言葉にできぬ至福の時間。あ、カニは香箱(こうばこ)一般的にはセイコガニっていうのかな?ズワイガニのメスは写真の丼で飲んだ後に食べるのが一番好きだな。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

オーパーツに心奪われ中

あ、ベスト10やんか!
「空想科学者」石川県民三代目
12月は基本的に日中も夜もスケジュールを入れていないというか入れられないので必然的に1日中パソコンの前で本来のネットショップ店長業を行っている。あまりにも椅子に座りすぎて尻の形が変になっていることは気づいているが気づかないふりをしている。そんなパソコン前に居るとついつい検索して夢中になってしまう「オーパーツ」調べだすときりがない。そこにミステリーがあり男のロマンを感じてしまうのだから仕方がない。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ロケ撮影慣行!!

まじめに更新すると高順位
「耳つき萌」石川県民三代目
昨日の休日、年賀状の写真選定をしたものの納得がいかず急遽、寒空の下、ロケ撮影を慣行!雨の合間を縫ってなんとか撮影完了、そして本日、めでたく年賀状発注完了しました。なんだか年賀状の準備が終わるだけで心の荷が軽くなります。そしてそして残念なことに昨日、撮影した写真は発注間際で選定から外れてしまいました。ということで一部をブログで使用し日の目を与えてみましたとさ。ポイントは耳付きコートですわ。

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

12月最初の日曜日

ここ最近では最高位です♪
「師走ですな」石川県民三代目
12月最初の日曜日、なかなかのんびりとはいかないようです。部屋の掃除に風呂掃除、年賀状の準備で今年使う写真を膨大な枚数の中より選定、これからレイアウトを決めてカメラ屋さんへ。12月8日までの申し込みで早割りだそうで大慌てです。12月の半分の日数がとある予定で埋まっている為、すでに空き日が15日と16日だけ(汗)12月、まだ始まったばかりなのになんとなく詰まった予定だけ見ていると年が明けそうです(笑)

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com