メイン

男の食べ歩き

焼肉しんらえん

しんらえん
小松市民に愛される焼肉屋さん「しんらえん」小松駅前から少し離れているものの連日、地元のお客さんで満員の人気店です。少し濃厚なタレに漬けられたお肉を網ではなく、鉄板で焼くタイプの焼肉です。味が濃い目なので多少、好き嫌いはあるかもしれませんが、一度 癖になると止められなくなる焼肉だと思います。通常のお肉も人気ですが、やはりホルモン系がお薦めです♪濃厚なタレの味とホルモンの旨味のバランスが病みつきになる逸品!ビールもご飯も進む、こってり系焼肉、疲れた時に行きたいお店です

石川県小松市東町17  電話 0761-21-6882

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

太平寿し

太平寿し
魚介類が新鮮なここ石川県で人気のお寿司屋さんになるのは至難の業だと思います。回転するお寿司でさえ、かなりのクオリティーがあるのですから・・・しかし、この太平寿しさんは食通の知人が声を揃えて絶賛する名店、決して安くはありません。でも何度も足を運びたくなる、洗練された寿司への業と素晴らしい接客に魅了されるのです。私もその芸術的な寿司の虜になった一人です。写真の穴子の蒸し寿司は、口の中でとろける柔らかさと広がる旨味が絶品の一品です。

石川県石川郡野々市町太平寺1丁目163-3 電話 076-248-5131

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

キッチンユキ

キッチンユキ
白山市の8号線沿いにある老舗のレストランです。1階が駐車スペースになっているので建物自体が宙に浮いたような外観は子供の時に入ってみたいお店No1でした。今回、念願叶い、このレストランでの食事となりました♪メニューは王道の洋食たちで、カレー、スパゲッティー、ベーキ(焼き飯)を中心にハンバーグやエビフライなどをお好みでトッピングできるスタイルのようです。とりあえず新しいお店では冒険できない性質なのでカツカレーをオーダー、ルーは石川県に馴染みのあるチャンピオンカレーやアルバ系の濃い目のルーですが、意外と味的にはあっさりしているので、さらりと食べることができました。

石川県白山市幸明町331-1  電話 076-275-5946

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ビストロ高柳

ビストロ高柳
金沢の中心部、繁華街から少し路地に入ったところにある、隠れ家的なフレンチのお店です。ランチやディナーのコースも良いですが21時からはワインバーとしても利用できるということですのでワインを飲みながらアラカルトで好きなものをつまみながら静かな時間を過ごすのもお薦めです。誰かとワインを傾け、じっくりと語り合いたくなる空間です。

石川県金沢市里見町39 電話 076-262-5914

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

SALINA サリーナ (ピッツァリア)

サリーナ SALINA
本格的な石窯焼きのピッツァがあると聞き、金沢の郊外にあるサリーナに行ってきました。主要道路から一本中に入った静かな場所にある静かな佇まいのお店。店内に入ると、まず目につくのが巨大な石窯、とりあえずシンプルにトマトソースのピッツァをオーダーしました。カウンターに座り石窯で焼かれるピッツァを眺めること5分、熱々のピッツァの生地はサクサク、モチモチ、塩加減も絶妙でトマトソースの自然な酸味とも抜群の相性でした。美味いピッツァがここにあります。店名の「サリーナ」は塩田という意味だそうで、塩田で作られた塩がお料理に使われています。

石川県金沢市窪6丁目112 電話 076-241-8933

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

まいもん処いしり亭

まいもん処いしり亭
能登半島独特の調味料「いしり」(魚醤)を使った料理を味わうことができるお店です。いしり自体が独特な風味を持つ調味料なので好き嫌いはあるかと思いますが、能登に足を運ばれた際には一度は味わって頂きたいです。独特な香りを持つ魚醤で作られた干物や魚貝鍋は、能登の恵まれた海を直接味わうことができる料理たちだと思います。お店に併設されたショップでは能登の民芸品なども手にすることができます。

石川県七尾市生駒町16-4 電話 0767-52-8900

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

焼肉 手塚屋

焼肉 手塚屋
加賀に住む友人から聞いていた美味い焼肉屋の情報をもらい、行ってきたのが、ここ手塚屋さん。JR加賀温泉駅の真裏にある、この焼肉屋さん。深夜12時までの営業ということもあって21時過ぎから賑わってくる加賀市民に愛されている焼肉屋さんのようです。バラとタンという定番のお肉から内臓系まで堪能してきました!写真でご覧頂くように、牛タンは、厚めにカットされていて最高の食感を楽しむことができますよ。駅の裏という立地なので小松や金沢からも足を運び易いかもしれませんね。

石川県加賀市作見町ワ18-1 加賀温泉駅裏  電話 0761-74-8233 定休日:月曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

とんかつラグビー

とんかつラグビー
友人から噂を聞いていたトンカツのお店 ラグビーに行ってきました。小さなお店だけれどメンチカツが絶品とのことメンチカツ好きな私は胸弾ませお店の中へ、もちろんメンチカツを注文♪優しそうなご主人が手早く丁寧に揚げるメンチカツを眺めること10分、揚げ立てのメンチがお皿に乗って登場 熱々を口の中へ・・・肉汁が口の中で広がり玉ねぎの甘さも相まって、なんとも言えない美味さ。でも写真はロースカツ、なぜなら写真写りがロースカツの方が綺麗だったから・・・

石川県金沢市新神田1-8-11  電話 076-291-3426

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

a・point ア・ポワン

ア・ポワン
小松・加賀地区で圧倒的な人気を誇るビストロ ラ・ヴィーブに隣接したベーカリー&カフェ、それがア・ポワンです。ベーカリーの奥に食事スペースが用意されていて昼間はカフェ、夜はバーになる素敵なお店です。メニューはイタリアンと無国籍料理という感じでしょうか。個人的には個性的な丼ものがお薦めです。平日限定のパスタメニューも美味しいですよ♪卵の黄身を食べる直前に掻き混ぜるカルボナーラは私が得意なカルボナーラの作り方と同じで妙に嬉しかったです。

石川県片山津温泉丁12-1かぼちゃ村 電話 0761-74-8576

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

たこQ7(たこ焼き)

たこQ7
JR大聖寺駅の近くにある小さなたこ焼き屋さんです。このブログに美味しいたこ焼き屋さんの情報として頂いたものを元に、早速、実食して参りました!私が、お店を見つけて車を止めようとした時には既に3台の車が、たこ焼きを買いに来ているという人気店のようです。実際に食べてみての感想は、昔ながらの、おやつ感覚でパクパク食べる事ができる、あっさり味のたこ焼きかと思います。今も大聖寺市民に愛されている素朴な味、加賀に行く機会がありましたらお試し下さい。

石川県加賀市大聖寺東町2-19 電話 0761-73-2553

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com