メイン

男の食べ歩き

もく遊りん(石窯ピザ)

もく遊りん(石窯ピザ)
金沢市から車で約20分、パーク獅子吼というスキー場の麓にある本格石窯焼ピザのお店もく遊りん。静かな山の中に建つ、木の温かみ溢れる建物中には、本格的な石窯が置かれ高温で一気に焼き上げられるクリスピータイプのピザを楽しめます。わいわいと楽しむランチも良いですが、静かに夜のコースを食べに行くのが私のお気に入りです。

石川県白山市八幡町リ1-6  電話 0761-93-9501

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ILGABBIANO(イルガッビアーノ)イタリア料理

ILGABBIANO(イルガッビアーノ)
金沢の郊外にあるイタリア料理ILGABBIANO(イルガッビアーノ)ここは私のお気に入り!普段、自分で作るパスタが一番美味いと思っている自称料理上手な私が久しぶりに感動したパスタがこのお店のコース料理に出てくるパスタです。私が食べたパスタは今が旬のズワイガニのメス(石川県では香箱と呼ばれる)を使ったパスタでカニの旨味が凝縮した極上の逸品でした。カニの外子(卵)と内子(ミソ)が絡まったパスタはプチプチ、とろ~りカニの持つ甘みと風味が口の中で広がり感動の美味さを体験しました。お店自体は席数も少なく落ち着いた雰囲気で「良い時間」を過ごせる空間ですよ。絶対予約をされてから行くことをお薦め致します。

石川県石川郡野々市町位川273 KSビル1F  電話076-248-0081

イルガッビアーノ (イタリアン / 額住宅前、馬替、乙丸)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ワインバー ひげの店

金沢 やきとり横丁内 ひげの店
金沢の繁華街、片町の裏通り木倉町にある小さな飲み屋の集合体です。やきとり横丁という名前のとおり、やきとり屋さんもあるのだろうが入り口横にある「ひげの店」というワインバーがお薦めです。カウンター席しかなく狭い店内ですが、まったりとした時間を過ごすには最高のお店。朝5時まで営業しているので、食べて飲んで、飲んで、飲んで最後に立ち寄ると胃も肝臓も心も満腹になります。

ひげの店 石川県金沢市木倉町6-5   電話 076-261-9989

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

焼肉 はせ川

焼肉 はせ川
日本海の魚や加賀野菜が食のメインだと思われがちな石川県ですが、ここの焼肉は絶品です!金沢で毎年開催されるフードピア金沢という食のイベントで訪れた東京の某社長も絶賛した焼肉を堪能できます。注文する時には「おまかせで!」と言うと本当に美味いお肉を味わえます。週末は予約していく事をお薦めします。追記:ここのカレーライスが驚くほど美味しいので焼肉の〆にどうぞ♪

石川県金沢市大額1丁目19  電話 076-298-2012

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com