メイン

男の食べ歩き

spice cafe S-(エスライン)

スパイスカフェ エスライン
偶然こちらのお店に行った方に聞いて知ったお店です。小松でスパイス料理なんて珍しいので、どんなお店か興味津々で伺いました。場所は少し解り辛いですが、よく言えば隠れ家的な雰囲気を持ったお店です。お店は国道8号を少し外れたところにあり窓から木場潟や白山の山並みを一望できる素敵な雰囲気です。お料理は名前の通りスパイシーなラインナップです。ランチメニューのグリーンカレーにハンバーグをオーダーしましたが意外と食べ易く美味しかったです。また夜は「夜カフェ」として営業しているようなので今度は夜、訪れてみたいと思います。

石川県小松市今江町5-358 電話 0761-24-1115 駐車場:あり 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ヨシタベーカリー

ヨシタベーカリー
噂には聞いていた小松で人気のパン屋さん、ヨシタベーカリーへ行ってきました。国道8号線を小松から粟津方面へ向かう途中を左に曲がり少し奥まったところにあるので解りづらいかもしれませんが、木場潟を望む景色の綺麗なところにお店があります。天然酵母を使用し焼き上げられているのが特徴のようで深い香りと独特の風味があり少し酸味があるのも私的には好みのパンです。名前は忘れましたが甘いクリームが挟まれた細長いパンが美味しいです♪

石川県小松市矢崎町ネ91-1 電話 0761-48-7450 駐車場:あり 定休日:火曜日・水曜日

ヨシタベーカリー (パン / 粟津)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

鉄板焼と焼肉の店 のり

のり
小松に焼肉を食べながらお好み焼きを食べることができるというお店があると噂に聞き行ってきました。アットホームな感じの店内は焼肉屋さんなのですがキッチンカウンターの中には本格的な鉄板が設置されていて不思議な雰囲気。お薦めはホルモンセットと聞いていたのでホルモンセットとお好み焼きを注文、さて気になるお好み焼きは、じっくり丁寧に焼かれているのふわっふわっの食感がとっても良いです。焼肉と合うお好み焼きです。あ、〆の冷麺も美味でした。

石川県小松市吉竹町3丁目305 電話 0761-24-2904 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Bar Esmeralda(エスメラルダ)

バー エスメラルダ
石川県でも有名な実力派バーテンダーさんのお店です。以前から気になっていたものの、なかなか足を運ぶ事ができませんでしたが。今回は自分の誕生日の御祝いに夕食後、ふらり妻と出かけてみました。落ち着いた雰囲気の中でリズムの良いシェーカーを振る音が響く店内はお酒好きならたまらない空間だと思います。普段はカクテルをあまり呑む事が無い私もおまかせで作っていただきました。自分の時間を楽しめる素敵なバーが小松に在る事に嬉しさを感じた夜でした。

石川県小松市土居原町339-1 電話 0761-23-1283 駐車場:なし 定休日:火曜日

Bar Esmeralda (バー / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

パティスリー Hosoya(ホソヤ)

パティスリー ホソヤ
ショートケーキが美味しいと聞き金沢での用事のついでに立ち寄ってみました。ショートケーキを買うつもりがフルーツの誘惑に負けタルト系を購入。瑞々しいフルーツと上品な甘みが大人のスイーツと言った印象です。後味がすっきりなので甘党ではない私でも3個は食べれるな・・・次回は評判のショートケーキを試してみようと思います(他のケーキの誘惑に負けなければ)

石川県金沢市富樫1-7-4 電話 076-280-7477 駐車場:あり 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

わかどり やまき

わかどり やまき
小松市でたくさんのお客さんに支持されている鶏料理専門店です。ほんと美味しいです♪特に私が好きなのは歯応え抜群の皮焼き(写真)コリコリとした食感と噛むほどに旨みが出るそれは絶品です。ビールとの相性は言うまでもありません。他にも、もつ煮や砂肝、口取り(酢の物)などお薦めばかり。最後に食べるラーメンが泣かせます。もし貴方が鶏がお嫌いではないなら行くべきです♪

石川県小松市沖町ツ38 電話 0761-24-3038 駐車場:あり 定休日:木曜日・第3水曜日

やまき (鳥料理 / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ボブハウス(BOBHOUSE)

ホットドッグ ボブハウス
小松ドーム近くにある本格的なホットドックのお店です。普段、あまり馴染みのないホットドックですが、ここのを食べると幸せを感じます(味もボリュームも)。揚げたてのポテトも忘れず頼んでみて下さい。テイクアウトし近くの木場潟で食べるのがお薦めです。写真は店員さんにお薦め頂いたピザドック、たっぷりのトマトソースとチーズがたまりません。

石川県小松市戸津町オ13-1 電話 0761-65-3656 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

さぬきのうどん家 はた坊

さぬきうどん はた坊
テレビや雑誌などで気になっていた七尾市にある本格さぬきうどんのお店です。距離的に、なかなか昼ご飯に食べに行くというわけにはいかなかったので今回、七尾での仕事に絡め食してきました!場所は七尾の中心から少し離れたところにありカフェと併設のお店でした。お昼時は老若男女問わずたくさんのお客様に支持されているお店のようです。さぬきうどんならではの、しっかりとしたコシと滑らかな喉越しが癖になる感じです。今回は冷たいうどんに天玉とかき揚げのトッピングで満腹でっす!

石川県七尾市小島町レ99 電話 0767-53-4522 駐車場:あり 休/月曜+第2・4火曜日(祝日営業)

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

味(串揚げ専門店)

味(あじ) 串揚げ
四十万にあった頃、いつも金沢へ行く途中に気になっていたお店です。片町に移転されてから一度は行きたいと思っていたところ今回ようやく機会を得て食してきました!お店はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気で男心をくすぐる感じ♪初めてなのでとりあえず「おまかせコース」を頼むことに・・・自分でストップをかけるまではご主人が揚げ続けてくれるスタイルで全30数品目、完食!本場の串揚げに比べ金沢仕様で繊細な仕事が効いたネタが食を進ませてくれます。もう一度行こうと心に決めたお店でした♪

石川県金沢市片町1丁目5-31 電話 076-231-3694 駐車場:店の前にコインパーキングあり 休/日曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)
いつも金沢でご一緒するお友達のお店です。お店のお話を聞いて一度は行きたいと思っていたところ、ちょうど先日、輪島に行く機会があったので帰り際、立ち寄らせて頂きました。県内の雑誌などでよく登場しているお店なのでご存知の方も多いかと思います。開放感のある空間で、のんびりした時間が過ごせます。パスタがお薦めとのことなので「大人のナポリタン」をいただきました。甘過ぎず、適度なトマトの酸味が絶妙な旨みのパスタでした。今度はバースタイルになる夜の部にお邪魔したいと思います。

石川県七尾市泉南台93 電話 0767-62-0034 駐車場:あり 休/木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com