メイン

男の食べ歩き

山田菓子舗 あんつけ

山田菓子舗
小松にある知る人ぞ知る美味しい和菓子屋さんです。今回食べたのは「あんつけ」と名前のついたあんころ餅、もっちりとやや歯ごたえのある草餅とたっぷりの餡子がとっても美味しいです。甘みすっきりの餡子は、普段甘いものをあまり食べない私でもパクパク完食できました♪他には酒まんじゅうや豆大福も美味しいそうです。小松へお出かけの際には一度お試し下さい。かなり人気があるのでご予約されて行くのが良さそうですよ。

石川県小松市北浅井ハ48-1 電話 0120-60-3333

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

bistro YUIGA(ビストロ ユイガ)

bistro YUIGA ビストロ ユイガ
新竪町の入口、そこにある路地を進んだところに、ぼんやりと灯りの燈る素敵なお店があると聞き行ってきた。普段は予約を入れてから伺うことが多いのだが今回は急に行くこととなったので予約なしでお店へ…ちょうどお客さんが帰った後のような感じで忙しそうな店内に半ば諦めたが、温かく迎えて頂きました。落ち着いた空間きめ細やかな心遣いに感激、もちろんお料理も素晴らしかったです。コースでお願いしましたが、なんともコストパフォーマンスに優れたお料理の数々、最初から最後まで堪能させて頂きました。ワインを飲みながら過ごす素敵な時間を楽しめるお店に出逢えたことに感謝です♪

石川県金沢市水溜町4-1 電話 076-261-6122 定休日:毎週月曜日・第一火曜日 駐車場:なし

bistro YUIGA (フレンチ / 野町)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

cocoon コクーン(カフェ)

cocoon コクーン
なにやら小松に「ほっ」とできるカフェがあると聞いたのは、もうだいぶ前のことである。都会にいる時には頻繁に使うカフェも田舎にいると、あまり行く機会がないのはなぜだろう?そんな事を思いながら昼ご飯のタイミングを失った本日、噂のカフェへ行ってきました。小松市でものどかな風景が広がる地域に可愛らしい建物を発見!店内は穏やかな時間の流れを感じる温かい雰囲気に包まれていました。小腹を満たすためにオーダーしたのはバナナのパウンドケーキパフェとレンコンのピッツァ、とても優しい味が心地よくお腹も心も満たしてくれました。今度はランチタイムにゆっくり来ようと思います♪

石川県小松市福乃宮町2-86 電話 0761-22-9009 定休日:月曜日と第3日曜日 駐車場:有り

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

石立美石堂 酒まんじゅう

石立美石堂 酒饅頭
噂に聞いていた美川町の酒饅頭、ようやく食べることができました♪味は…最高です。この饅頭を食べるまでは酒饅頭は皮が厚めでもっちりしっとりしたものが好みでしたが、この饅頭で考えが激変!薄めの皮でも美味い事を初めて知りました。上品ながら力強い甘みの餡と香り豊かな皮のバランスは絶妙♪ん~癖になる美味さです。

石川県白山市美川中町ヲ33 電話 076-278-2037 定休日:毎週月曜日と第3木曜日

石立美石堂 (和菓子 / 美川)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

中国料理 広東(かんとん)

中国料理 広東
小松方面から金沢へ産業道路⇒山側環状というルートで移動する途中、毎回気になっていた中華料理のお店。金沢国際ホテルのすぐ近くにあり一度入ってみようと思っていたところようやく行くことができました。中華料理のお店だけれど「長崎ちゃんぽん・皿うどん」が有名らしいです。ということでお昼にラーメンを食べていたので今回は皿うどん・唐揚げ・餃子・炒飯でのオーダーです。で、いきなり巨大な皿うどん登場!ボリュームあり!腹ペコの時には最高だろうな~♪しかもリーズナブル!地元の方に愛されるわけです♪今度はお昼の定食狙いで・・・

石川県金沢市光が丘3-255-4 電話 076-298-8592 駐車場:あり 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

CHAR BELLB シャールベルベ

シャールベルベ(シフォンケーキ)
小松の軽海にふっわふわのシフォンケーキがあると聞きお店を探しフラフラ、フラフラ、で見つけたのが子供の頃からスキー場に行く途中によく見かけていた看板のお店シャールベルベでした。早速シフォンケーキを購入♪もう手にもった感じから、そのふわふわ感が伝わってきます。味はプレーン・チョコ・抹茶の3種類ですが今回はプレーンをチョイス。一口食べると優しい甘みとしっとりふわふわの食感に感激。あっという間に一人で完食したのでした(o^-^o) いや~美味しいな~♪

石川県小松市西軽海町4丁目103 電話 0761-47-0259 駐車場:あり

おかしの店 シャールベルベ (ケーキ / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

スミヤ精肉店 焼き豚(チャーシュー)

スミヤ精肉店 焼き豚(チャーシュウ)
北陸自動車道を走っていると必ず目に留まる「美川県一」の看板でおなじみの白山市美川町にあるお肉屋さんそこで作られている焼き豚が絶品なんです。少しわかりにくい場所ですが周辺まで行けば誰でも知っていると思います。口コミで人気となり今では予約でのみ販売されているようですよ。脂身多目のものと、少なめのものを選べます。個人的には脂身多目が好きですね。そのまま食べてもよし、ラーメンに入れるもよし、焼き豚丼にしてもよし!の絶品焼き豚 旨みが凝縮したやわらか~い焼き豚は虜になります。

石川県白山市井関町ヌ51-10 電話 076-278-3337 駐車場:あり 定休日:月曜日

スミヤ精肉店 (その他肉料理 / 美川)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

インドめし ティルパティ

インドめし ティルパティ
本格的なインドカレーが楽しめるお店です。奥深いスパイスの味でありながら日本人のテイストに合わせて味を整えているのか、とても食べやすく、さらりとした後味です。ランチセットなどのセットメニューでは何種類かの味を楽しめるのでお薦めです。単品メニューも充実しているので、今度は何品か頼んでビールと一緒に楽しんでみたいと思います。調理を行っているところも見れるので楽しいですよ。

石川県金沢市 藤江北4丁目490番地 電話 076-267-4677 駐車場:あり 定休日:月曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

金澤烏鶏庵 泉ヶ丘店

金澤烏鶏庵 親子丼
烏骨鶏のカステラで有名な烏鶏庵で食べることができる烏骨鶏の親子丼、通常の親子丼との違いは肉が鶏団子いわゆる「つみれ」になっているということです。味は、あっさり仕上げられているので暑い季節には、さらりと食べることができるのでお薦めです。親子丼の他にも、烏骨鶏を使ったカレーやそぼろ丼が食べれますよ。

石川県金沢市富樫1丁目9-3 電話 0120-84-5557 駐車場:あり 営業時間 9:30~19:00

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ケーキハウスマルフジ(Marufuji)

ケーキハウスマルフジ
小松で人気のケーキ屋さんです。大きなシフォンケーキやメロンを贅沢に使ったメロンボール、プリンなどが評判ですが、今回は絶対のお薦め「生シュークリーム」です♪サクサクのシュー生地に、たっぷりの生クリームと濃厚なカスタードクリームがギュギュと詰まった逸品。シューの上部を外し、クリームをすくって食べるのがお薦めです。たっぷりのクリームながら後味がさらりとしているので何個でも食べれる感じですよ。シュークリーム好きならぜひ一度は試して頂きたいな~!!

石川県小松市沖町ナ30 電話 0761-22-7866 駐車場:あり 定休日:月曜日/第2・第4火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com