メイン

男の食べ歩き

和膳西洋料理 健

和膳西洋料理 健
和洋折衷でお料理を楽しませてくれるお店「健」前々から噂を聞いていたのですが、毎回満席や貸切であえなく別のお店へ行っていたのですが、昨晩は運良く入る事ができました♪お店は小松駅前から少し歩いたところです。さて、こじんまりと落ち着いた雰囲気の店内には「本日のお薦めメニュー」がずらり、肉・魚料理を問わず食材にこだわっているのを感じました。コースでも単品でもオーダーできるようで、今回は腹具合から単品でチョイス♪「甘エビのソースだけパスタ」や「バイ貝のバターソテー」などなど魚介料理中心に食べましたが、どれも美味です写真は最後に頼んだ、「焼きおにぎりの鯛茶漬け」締めの一品に最高でした。お料理もさることながら器にも気を使われているところが心憎いです。「小松にもこんなお店があったんだ」と思える夜でした。

石川県小松市土居原町191 三日市屋ビル2F 電話 0761-21-6515 駐車場:あり(少なめ)

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

オステリア アルベロ(イタリアン)

オステリア アルベロ
金沢郊外で人気のイタリアンの新店舗だと聞いていたところ偶然にも行く機会があったのでカメラ持参で食べてきましたよ♪場所は木倉町通りから一本109寄りの路地にあります。こじんまりとしたお店は当日予約のみで満席でした。さて、お料理ですが、全体的にあっさりとした味付けながら薄味というわけではなく私個人的には、かなり好みです♪味の濃さでごまかすイタリアンが多い中で、ここは素材の味を活かしながらも絶妙な塩梅での仕上げがとても素晴らしいと思います。今度はゆっくりと楽しみに行きたいな~。

石川県金沢市片町2-322 電話 076-236-1580

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

笑培処 古納屋(こなや)うどん

古納屋(こなや)
金沢で個性的なうどんを食べさせてくれるお店があると聞き行ってきました。ウッド調の店内は、ほのぼのとした雰囲気で家族連れには嬉しい雰囲気かもですね。さて、気になる「うどん」ですが色んな趣向を凝らしたメニューがあり、目移りしますが今回は「インド風嫉苦想(やけくそ)うどん」をオーダー、本当はチキンカレーうどんを食べたかったのですが平日限定でした~残念!さてオーダーしたうどんは、スパイシーなカレー風スープに、モチモチした独特な食感の麺が合わさり美味しかったですよ。麺のコシは好みの問題ですが石川県にお住まいの方ならきっと好みのコシだと思いますよ。

石川県金沢市元菊町17-17 電話 076-224-5550 定休日:ほぼ休みなし 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

豚太郎(とんたろう) 焼き鳥

豚太郎(とんたろう)
久しぶりにに焼き鳥です♪色々なところで評判を聞いていた豚太郎さんへ行ってきました。結構大きめの駐車場がほぼ満車だったので満席かな~と思いきやカウンターがちょうど空いてて無事座れました♪平日でこの人気なので週末や休日は予約した方がいいかもしれませんね。さて焼き鳥ですが、まずは絶品!と聞いていたシロを食べなくては!塩とタレが選べますが今回はおまかせで焼いてもらいタレでした。とろけるような柔らかいシロ、さすがに評判どおり美味しかったです♪他にはトリ・トントロ・ヤゲン・鳥皮などなどを堪能、どれも美味しかったです。今度は大人数でワイワイ楽しみに行きたいです。

石川県金沢市八日市出町63-2 電話 076-249-6300 定休日:月曜日 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

SWEETS KABUTO(かぶと・洋菓子)

SWEETS KABUTO
金沢泉が丘高校近くに移転オープンした洋菓子の「かぶと」名前もSWEETS KABUTOに変わりオレンジ色を基調とした店舗がとっても素敵です。今回は色々気になるケーキがあったのですが、まずはお店一押しのブルーベリータルトは食べねば!と思いワンホール購入。で、このブルーベリータルト…かなり美味しい♪そんなにスイーツ系が好きな方ではないのですが、このタルトはあっと言う間に完食(o^-^o)ブルーベリーのほどよい酸味とタルト生地の豊かな味、それに滑らかな生クリームが渾然一体となって口の中で広がります♪美味いです。

石川県金沢市泉が丘2-3-10 電話 076-247-1584
営業時間 12:00~20:00 定休日:月曜日 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

SHARMA シャルマ

シャルマ(インド料理・カレー)
数年前より噂で聞いていたカレー屋さんシャルマに行ってきました。意外と独自のカレー文化が根付いてる石川県で、本格的なインドカレーで人気店になっているという事に期待し注文したのは一番人気となっていたバターチキンそれからチーズナンとボディカバブ、ポークマサラ。食べきれるか心配になる(^^; しかし、その心配は一口食べて忘れてしまいました。とにかく美味いです!!バターチキンはもっちりナンとの相性抜群で深みのある旨みが口の中に広がり、少しスパイシーなポークマサラはサフランライスで極旨。さらにチーズナンは、とろ~りチーズが最高いやはや、噂通りの美味しさで大満足でした(o^-^o)

石川県金沢市示野町西3丁目 H・Kビル 1F 電話 076-266-0911
営業時間 11:00~22:00 定休日:月曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

明洞(みょんどん)

明洞(みょんどん) 韓国料理
暑くなってきた為かスタミナを欲したので韓国料理を食べに以前から気になっていた明洞(焼肉)に行ってきました。こじんまりとした綺麗な店内は一見、焼肉屋さんとは思えませんがお肉を頼むと炭火が運ばれてきます。何を頼んでいいのか分からなかったので、とりあえず目に付いた「牛テール」を頼むことに。テールはシチューでしか食べたことが無かったのですが、なんとも言えない歯ごたえがビールを進ませてくれました。写真は牛すじのチヂミ餅とチーズをトッピングに選んだ高カロリーバージョン!かなり美味かったです。あとお薦めは「水キムチ」見た目は実に地味なキムチですが、これが旨い♪ぜひ頼んでみて下さい。締めに、あっさり系の冷麺で終えお腹いっぱい。

石川県金沢市泉野出町4-3-27 電話 076-241-6333
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:30 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ステーキキッチン ルミネ

ステーキキッチン ルミネ
今日は記念日ということもあり頭の中は「肉」一色!ということで何軒か気になっていたステーキのお店から選んだお店です。フレンチのお店からステーキも楽しむことができるお店に変わったと聞いていたのですが、なかなか訪れる機会が無かったのでお店を知ってから半年くらいになります。さてお店は住宅街にひっそりと佇む隠れ家的な感じ夜のコースは3種類あり5000円のコースを頂くことにしました。前菜・スープ・魚料理・サラダ・口直し・ステーキと続き、ライスorにんにくライスor梅ピラフ、そして最後にデザートとコーヒーまたは紅茶でお腹も心も大満足でした♪全てにおいて丁寧な仕事がされている感じを受け、コストパフォーマンスの非常に優れた一軒だと思いますよ!!今度はお昼に「ステーキ丼」を食べに行こうと思います。

石川県金沢市弥生2丁目13-21 電話 076-244-0324
営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

デリカテッセン レ・アール 欧風惣菜

デリカテッセン レ・アール
とある日曜日、夜更かしした為に休日とはいえお昼近くに起床。朝食とランチを兼ねて以前から気になっていた小松市にある欧風惣菜のお店「レ・アール」さんに行ってきました。小松製作所粟津工場のすぐ近くにある可愛いらしいお店です。店内に入るとケースの中には彩り綺麗なお惣菜が並んでます。気になる惣菜は味見をお願いすることができるの気に入ったものをグラム単位で買えるのがいいですね♪5種類くらいのお惣菜を購入しお家でワインとともに楽しみました!シェフと奥様2人の素敵な笑顔が印象的でした(o^-^o)また行きます♪

石川県小松市串町東118 エストビル1F 電話 0761-43-1206 営業時間 10:30~20:00 定休日:木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

オーベルジュぶどうの木

オーベルジュぶどうの木
ぶどう農園の中にある老舗のレストランぶどうの木。石川県内にスイーツのお店を数多く展開しているお店です。今回は日曜日の昼間を使ってのんびりランチを食べに行ってきました。天気が良かったのでぶどう畑に面した窓を開放してあったので心地いい風を感じながら静かに食事を楽しむことができました。食事は、やはり最後のデザートが美味しかったですよ。食後に併設されているパン屋さんや雑貨屋さんをぶらぶら見て回るのも楽しい時間です。

石川県金沢市岩出町ハ50-1 電話:076-258-0204 駐車場あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com