メイン

男のカレー

spice cafe S-(エスライン)

スパイスカフェ エスライン
偶然こちらのお店に行った方に聞いて知ったお店です。小松でスパイス料理なんて珍しいので、どんなお店か興味津々で伺いました。場所は少し解り辛いですが、よく言えば隠れ家的な雰囲気を持ったお店です。お店は国道8号を少し外れたところにあり窓から木場潟や白山の山並みを一望できる素敵な雰囲気です。お料理は名前の通りスパイシーなラインナップです。ランチメニューのグリーンカレーにハンバーグをオーダーしましたが意外と食べ易く美味しかったです。また夜は「夜カフェ」として営業しているようなので今度は夜、訪れてみたいと思います。

石川県小松市今江町5-358 電話 0761-24-1115 駐車場:あり 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

インドめし ティルパティ

インドめし ティルパティ
本格的なインドカレーが楽しめるお店です。奥深いスパイスの味でありながら日本人のテイストに合わせて味を整えているのか、とても食べやすく、さらりとした後味です。ランチセットなどのセットメニューでは何種類かの味を楽しめるのでお薦めです。単品メニューも充実しているので、今度は何品か頼んでビールと一緒に楽しんでみたいと思います。調理を行っているところも見れるので楽しいですよ。

石川県金沢市 藤江北4丁目490番地 電話 076-267-4677 駐車場:あり 定休日:月曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

SHARMA シャルマ

シャルマ(インド料理・カレー)
数年前より噂で聞いていたカレー屋さんシャルマに行ってきました。意外と独自のカレー文化が根付いてる石川県で、本格的なインドカレーで人気店になっているという事に期待し注文したのは一番人気となっていたバターチキンそれからチーズナンとボディカバブ、ポークマサラ。食べきれるか心配になる(^^; しかし、その心配は一口食べて忘れてしまいました。とにかく美味いです!!バターチキンはもっちりナンとの相性抜群で深みのある旨みが口の中に広がり、少しスパイシーなポークマサラはサフランライスで極旨。さらにチーズナンは、とろ~りチーズが最高いやはや、噂通りの美味しさで大満足でした(o^-^o)

石川県金沢市示野町西3丁目 H・Kビル 1F 電話 076-266-0911
営業時間 11:00~22:00 定休日:月曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

CURRY CAFE Siesta カレー シエスタ

シエスタのお昼寝ブログ
山側環状線が開通するまで小松方面から金沢へ移動する時、金沢国際ホテルの前の道を通って動いていましたその頃、いつも目に止まる気になるお店、それがカレーのお店「シエスタ」でした。金沢に用事がある時だけ通る道沿いだった為に、なかなか立ち寄ることが出来なかったのですが昨日、初めて行く事ができました。カレー屋さんらしからぬ、お洒落で落ち着いた雰囲気のお店、カレーの良い香りが漂ってます。ポーク・チキン・シーフードそれから季節限定のカレーの4種類から選べ、ご飯の量は3種類から選べるようです。カレーは奥深い甘みと香りの良いスパイスが絡み、個人的にはとっても大好きな味でした♪美味しいカレーを食べると眠くなるのはなんでだろう???

石川県金沢市四十万町北ワ43-3  076-296-1316  定休日:毎週月曜日  駐車場 : あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

印度レストラン・ルビーナ(カレー)

ルビーナ
本場インドのカレーが食べたくなり、噂に聞いていた野々市町のルビーナに行ってきました。洒落れた概観の建物の中に入ると、スパイシーな香りが漂い なんとも異国情緒たっぷり。店内にはインド雑貨を販売しているスペースもあり、独特の雰囲気があります。今回はチキンカレーとエビカレー、それからナンと紅茶がセットなるオプションとサフランライスを単品でオーダーしました。カレーは深みがあり何種類ものスパイスの香りが口の中で広がる癖のある味わいです、もしかしたら苦手な方もいるかもしれませんが個人的には、たまらなく好きです。サフランライスでさらりと食べるもよし、焼きたてナンでしっかり味わうもよしです。次回はタンドリーチキン食べてみたいな

石川県白山市野々市町新庄3丁目137  電話 076-248-1328
休業日 : 月曜日(祝・祭日の場合は翌日振替休日)駐車場 : あり(無料)10台

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

JO-HOUSE ジョーハウス

ジョーハウス 焼きカレー
カレーが美味しいと友人から聞き行ってきました!金沢市高尾台のJO-HOUSE 高尾台中学の近くにある小さなカントリー調のお店です。店内の奥には工芸品のギャラリーが併設されていました。さて噂に聞いていたカレーを注文しようとメニューを見たところ、友人が言う「焼きカレー」という名前のモノが見当たらない…マリボーチーズという横の説明に「オーブンへ」と書いてあるので、多分この事を言っていたのだろうとマリボーチーズカレーを注文待つこと数分、トロトロに溶けたたっぷりのチーズが乗っかった熱々のカレーが登場!カレーのスパイシーでコクのある味の中にチーズのまろやかな風味が相まって良いお味でした♪結構好きです このカレー

石川県金沢市高尾台1-111  電話 076-296-0245

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

カレーの市民アルバ

カレーの市民アルバ
小松市に本店を構えるカレーのアルバ、カレー激戦区の石川県においてもファンが多いお店の一つです。最近では県外にも出店されているようです。カレーは石川県に多い、少しこってり目な味のカレーで色々なトッピングがあり濃厚な味わいと相性がいいようです。特にトンカツやハンバーグなどなどが色々乗った満塁ホームランカレーは、ボリュームがあり、きっと男性には大満足の一品だと思います。個人的には生卵のトッピングが味をマイルドにしてくれるので好きですよ

石川県小松市竜助町160  電話 0761-22-6027

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

合掌(ステーキ・ハンバーグ)

合掌(月曜日限定カレー)
金沢赤十字病院の近くにある、ステーキのお店 合掌 ここにある月曜日限定のカレーを食べに行ってきました!ステーキ肉の切れ端を惜し気もなく入れ煮込まれたカレーは、かなりスパイシーで奥深い味わい。個人的には好みの味ですが辛いのが苦手な人には、少し辛過ぎるかもしれませんね。深みのある味わいは癖になりますよ今回は普通のカレーのオーダーでしたが今度はカツカレーを頼んでみようと思います。

石川県金沢市三馬2丁目34  電話 076-247-0667

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

三休庵(カレー)

三休庵
意外とカレー専門店が多い石川県、色々なカレー屋さんがあるなかで今回ご紹介するのは「三休庵」金沢の中心部から車で約15分のところにあるお店は一見、カレー屋さんには見えない和風な佇まいで赤い看板が目印のお店です。メニューには色々なトッピングがのったカレーが多く、今回はお薦めとなっていた「黒豚カツ」オーダーしました。ルーは石川県のカレー屋さんに多い、濃厚な感じで口の中で甘みが広がり、その後に辛さとスパイスの香りがやってくる深い味わいのカレーでした。個人的には、かなり好みの味ですね。トッピングに選んだ黒豚カツはスプーンでもサクッと切れる柔らかいカツで濃厚なルーとの相性は抜群だと思います。この手のカレーは、評価に個人差があり、お値段も少し高めですが、私はお薦めしたい逸品です。

石川県金沢市しじま台2-1-10  電話 076-298-9539

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。
Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com