メイン

男の伊太食・仏蘭食

イル・ピアット・ハタダ

イル・ピアット・ハタダ
もうかれこれ2年ほど前から気になっていたお店です。今回、機会を得て初訪問できました♪自宅から距離的に夜伺うことができないのでランチしかいただけないのがとても残念です。まず、最初にとっても美味しかったです♪予想以上に完成度の高いパスタ、ピッツァに大満足であります。そしてデザートにでたクレームビリュレ、金沢某所の高級フレンチに負けないお味でございました。私が今回いただいたランチのパスタはトマトと秋刀魚のパスタ、よくランチにありがちな小盛のパスタではなくしっかり量もあり僕の胃袋も心も満たしてくれました。能登にあるのが惜しいと思えるお店です。近所にできないかな~。また機会をみて行きたいと思います。素敵なお店との出逢いに感謝。

石川県七尾市小島町大開地1-5 電話 0767-58-3636 定休日:水曜日

イル・ピアット・ハタダ イタリアン / 七尾駅
昼総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Bistro Olive ビストロオリーブ

ビストロオリーブ
こどもが出来て食べ歩きの回数が極端に減ってきた。たまに外食する時は外したくないので必然的にお気に入りのお店に行く事になる。でも今回久しぶりに初めてのお店を訪れてみた。ビストロオリーブ、109裏の通りにある小さなお店です。そしてここでご紹介しているという事はとっても気に入ったということです(笑)今回はある記念日ということでコースでお願いしましたが、前菜からデザートまで丁寧な仕事が隋所に感じることができました。イタリアンとフレンチの良いとこどりした料理でボリューム、味付に関しては完全に私好みでした。最後にこちらのお店のシェフとその奥様だと思いますがお二人の暖かい雰囲気にはレストランの基本的なもてなしの心遣いを感じました。久しぶりにお腹と心を満腹にして頂けた事に感謝です。次回はアラカルトで頼んでワインを楽しみたいと思います。

石川県金沢市香林坊2-12-34 ニュー香林坊ビル101(せせらぎ通り) 電話 076-231-0819 定休日:月曜日・第3火曜日

ビストロ オリーヴ イタリアン / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

夜総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Treattoria.ORSO(トラットリア オルソ)

トラットリア オルソ
このお店の話を聞いて、もう2年近くになります。白山市にあるのでアクセス的には金沢よりも行きやすいはずなのに、ようやく今回訪れることができました。日曜日の夜なので予約を入れてからと思い電話をしたところ既にテーブル席は満席、カウンターのみということでしたがもちろんOK。待望の初オルソ、もちろんいつもと同じように初めてのお店ではメニューの一番最初にあるコースをオーダー、今回は3,000円と3,800円のコースでお願いした。料理はどれも丁寧な仕事と繊細かつ力強い味付け、噂通りのお店でした♪石川県内のイタリアンではトップクラスのコストパフォーマンスです。次回来る時には単品メニューを楽しみたいと思います。今宵も素敵なお店に出逢えた事に感謝。

石川県白山市博労3丁目29-1 電話 076-274-0080 営業時間:昼11:30~14:30 夜17:30~21:30 定休日:水曜日

Treattoria.ORSO イタリアン / 松任駅

夜総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

cucina italiana Partire パルティーレ

パルティーレ
最近、新しいお店を開拓していない事に気づいたので新店めぐりをしようと思う。以前、お店の前を通り気になって立ち寄ってみたところ「予約満席」で入ることができなかったパルティーレさんにお昼の予約を入れ行ってきた。イタリアンベースのお料理でお昼は3つのコースから選べる。初めてのお店なので、まず全部楽しめるパスタもメインも付いたコースを頼む。お値段のわりにボリュームもありパスタランチでも十分楽しめそうです。場所柄でしょうか女性のお客様が圧倒的に多くこの日も満席となっていました。鞍月近辺での買い物が中心の時には使えるお店だと思います。

石川県金沢市鞍月3-27 HRビル1D 076-255-3336 定休日:水曜日 駐車場あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ジャルダン ポール・ボキューズ

JARDIN PAUL BOCUSE
カフェに引き続き、しいのき迎賓館2FにOPENしたジャルダンポール・ボキューズにも、その日の夜に行ってきました♪(自分の誕生日を祝う為に)2週間前に予約していたので安心して昼間の仕事を終え2Fへ、まず感じたのはスタッフの方々のホスピタリティーの高さ、徹底したお客様目線でのサービスに心地よさを感じました。さてお料理ですが夜は5コースから選べるようです。私は下から2番目10500円を選択(予算がね・・・笑)お料理の味は間違いなく美味しいです。石川県の味覚に調整された繊細な味を楽しむことができました。全体にバランスが完成されていて帰りに笑顔になれるお店ですね。

石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館2F 076-261-1161 ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~22:00

ジャルダン ポール・ボキューズ (フレンチ / 野町、北鉄金沢、金沢)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

arte all' arte (アルテ ア ラルテ)

arte all' arte
昨晩、幼馴染と深夜まで飲んだ、その幼馴染が以前から「加賀でパスタを食べるならアルテ ア ラルテが美味しいよ」と言っていたのを、ふと思い出した。所用の為に金沢にいたが高速道路で一気に西へ(高速代が安いのが幸い)片山津ICでおり約15分、お店に到着。いつも通りお店がお薦めするメニューを選択、今日はコース料理になっているタイプとパスタ+αになっているタイプの2種を注文、前菜を食べ進め念願のパスタへ♪確かに評判通りの味でした。みんなが喜ぶ日本風スパゲッティーではなく本格的に味を追求した媚びない味付が私好みでございました。次回は他のパスタ数種も食べてみたいと思います。

※試験的にXperiaで撮影した為に写真はいまいちです。近くカメラを持って再度食べに行ってきます。

石川県加賀市中代町388-1 0761-73-3167 定休日:火曜日 昼11:30~14:30  夜17:30~21:00

arte all' arte (イタリアン / 加賀温泉、大聖寺、動橋)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)
いつも金沢でご一緒するお友達のお店です。お店のお話を聞いて一度は行きたいと思っていたところ、ちょうど先日、輪島に行く機会があったので帰り際、立ち寄らせて頂きました。県内の雑誌などでよく登場しているお店なのでご存知の方も多いかと思います。開放感のある空間で、のんびりした時間が過ごせます。パスタがお薦めとのことなので「大人のナポリタン」をいただきました。甘過ぎず、適度なトマトの酸味が絶妙な旨みのパスタでした。今度はバースタイルになる夜の部にお邪魔したいと思います。

石川県七尾市泉南台93 電話 0767-62-0034 駐車場:あり 休/木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ブニヤ・デ・モカ

ブニヤ・デ・モカ
小松市にある老舗のフレンチ風創作料理のお店です。隠れた名店と呼ぶに相応しいお店の雰囲気とお料理です。基本アラカルトで頼むのが常連さんのスタイルのようです。とりあえずお店のお薦め3種というメニューをオーダー、あとは気になるものを追加で頼んでみました。で、写真のビーフカツが絶品でした!極薄の衣を纏ったジューシーなお肉に深みのあるソースが絡まり絶品です♪もちろん他のメニューも美味でした。深夜?朝?3時まで営業されているのも嬉しいですね。

石川県小松市土居原町239-1 電話 0761-22-4199 駐車場:なし 休/水曜日

ブニヤ・デ・モカ (ダイニングバー / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

CUCINA(クッチーナ)

CUCINA(クッチーナ)
長年、小松市民に愛されている老舗のイタリアンレストランです。2008年にリニューアルし、今は石窯で焼くピッツァを楽しめるようになりました♪ランチでパスタを食べるも良し、夜はコースを楽しむも良し、ホノボノとした雰囲気で気軽にイタリアンを楽しめるのが魅力です。種類豊富なパスタメニューと石窯で焼き上げるパリパリ、モチモチのピッツァ!小松にお出かけの際にはぜひ味わってみて下さい。

石川県小松市城南町106-2 電話 0761-22-3775 駐車場:あり(36台) 休/木曜、第4水曜

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Au milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)

オーミリュードラビー
行きたいと思いながら、あっという間に2年近く経ってしまった・・・以前、ソラマでシェフをされていた澤田さんが独立して始められたレストランです。シェフの野菜へのこだわりを存分に味わえるお店です。もともと野菜嫌いな私が喜んで食べることができるお料理は、どれも野菜本来の旨みを引き出した優しい味わい。私が行った日は特別コースのみでしたが、次回はランチと通常の夜のコースを楽しみに行きたいと思います。アットホームな空間で戴く食事というのはお腹も心も存分に満たしてくれますね。

石川県金沢市高尾台1-54 電話 076-298-8066 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2 3

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com