メイン

男の洋食屋

ダイニングバー Shinebay シンベイ

ダイニングバー シンベイ
1日の摂取カロリーが軽く3000キロカロリーを超えていた時代がある。もちろん体重はみるみる増え石川県に帰県した時と比べると実にプラス20kgになった時代です。そんな高カロリー天国を思い出させてくれる刺激的なお店が金沢から能登方面へ車で30分の羽咋市で見つけた。ダイニングバーという名前の通りお酒を飲むお店ではあるがフードメニューが明らかにバーの領域を超えている。特に巨大バーガーと巨大チキンカツバーガーはバーガー専門店を超える旨さです。テーブルの上にその2個が並ぶと、高カロリー祭りの始まり♪深夜12時を過ぎて絶品のカレーうどんが食べれるのも魅力ですわ。このお店の絶品バーガーを食べるには夕方6時営業を待たなければいけないという問題がありますが、それでも一度食す価値ありだと思います。

石川県羽咋市中央町ア194-1 電話 0767-22-7397 駐車場あり 定休日:隔週 火曜日

シンベイ(SHINE-BAY)居酒屋 / 羽咋駅
夜総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

spice cafe S-(エスライン)

スパイスカフェ エスライン
偶然こちらのお店に行った方に聞いて知ったお店です。小松でスパイス料理なんて珍しいので、どんなお店か興味津々で伺いました。場所は少し解り辛いですが、よく言えば隠れ家的な雰囲気を持ったお店です。お店は国道8号を少し外れたところにあり窓から木場潟や白山の山並みを一望できる素敵な雰囲気です。お料理は名前の通りスパイシーなラインナップです。ランチメニューのグリーンカレーにハンバーグをオーダーしましたが意外と食べ易く美味しかったです。また夜は「夜カフェ」として営業しているようなので今度は夜、訪れてみたいと思います。

石川県小松市今江町5-358 電話 0761-24-1115 駐車場:あり 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

味(串揚げ専門店)

味(あじ) 串揚げ
四十万にあった頃、いつも金沢へ行く途中に気になっていたお店です。片町に移転されてから一度は行きたいと思っていたところ今回ようやく機会を得て食してきました!お店はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気で男心をくすぐる感じ♪初めてなのでとりあえず「おまかせコース」を頼むことに・・・自分でストップをかけるまではご主人が揚げ続けてくれるスタイルで全30数品目、完食!本場の串揚げに比べ金沢仕様で繊細な仕事が効いたネタが食を進ませてくれます。もう一度行こうと心に決めたお店でした♪

石川県金沢市片町1丁目5-31 電話 076-231-3694 駐車場:店の前にコインパーキングあり 休/日曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)
いつも金沢でご一緒するお友達のお店です。お店のお話を聞いて一度は行きたいと思っていたところ、ちょうど先日、輪島に行く機会があったので帰り際、立ち寄らせて頂きました。県内の雑誌などでよく登場しているお店なのでご存知の方も多いかと思います。開放感のある空間で、のんびりした時間が過ごせます。パスタがお薦めとのことなので「大人のナポリタン」をいただきました。甘過ぎず、適度なトマトの酸味が絶妙な旨みのパスタでした。今度はバースタイルになる夜の部にお邪魔したいと思います。

石川県七尾市泉南台93 電話 0767-62-0034 駐車場:あり 休/木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

レストランせりな

レストランせりな
仕事をご一緒してからお付き合いのある社長さんに連れていって頂いた老舗の洋食屋さんです。雰囲気のある店内は洋食屋さんらしい香りに包まれておりました。本日のお薦めとあったクリームコロッケをオーダー待つ事、数分・・・まずスープとサラダが登場、サラダにかけるオリジナルドレッシングが評判との事でまずサラダにたっぷりかけ食してみる。醤油ベースのドレッシングは、よくある醤油風味の和風ドレッシングではなく、まさしく醤油ドレッシングである。美味であります♪そしてクリームコロッケ、サックサクの衣を割ると中からは超絶クリーミーなホワイトソース♪いや~洋食を堪能させて頂きました。

石川県金沢市直江町イ31 電話 076-237-7770

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

グリル中村屋

グリル中村屋 カツ丼
なぜか金沢には洋食屋さんが多い。なぜ多いのだろう?と疑問に思う。どなたかその答えをご存知であれば教えて下さい。さてそんな金沢の洋食屋さんでも老舗と呼ばれるであろう「グリル中村屋」ずっと行きたいと思っていたのですが、しばらく閉店されていたために夢かなわずおりましたが、とうとう食することできました。噂に聞いていた洋風カツ丼、思っていたよりも上品な味に仕上げられていて一気に食べきりました。黒いカレーも独特の甘みが癖になる味わいかと思います。腹っぺらしの殿方には少々、量が少ないかもしれませんがそこは小皿料理で補ってみて下さい。

石川県金沢市柿木畠4-20 電話 076-221-3512 休/木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

洋食の家 キャベツ

洋食の家 キャベツ
ここ数日の間に、耳にしたり目にしたりと気になっていた洋食屋さん「キャベツ」に行ってきました。中央市場近くに移転し新しくなったとのこと、もう11年目になる人気のお店だそうです。店内は、オープンキッチンのスタイルでコンパクトにお洒落な感じです。色んなメニューがありましたがとりあえず日替りランチをオーダークラムチャウダーと鶏肉のメンチカツ?でした。丁寧に作られたクラムチャウダーとジューシーなメンチカツにご満悦♪♪さすがに人気店の味だと思います。食後にコーヒーまたはデザートを選べるのも素敵♪今度は別のメニューを食べに行きたいなー

石川県金沢市駅西本町3-16-2 電話 076-235-4006 駐車場あり(10台) 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

キッチンユキ

キッチンユキ
白山市の8号線沿いにある老舗のレストランです。1階が駐車スペースになっているので建物自体が宙に浮いたような外観は子供の時に入ってみたいお店No1でした。今回、念願叶い、このレストランでの食事となりました♪メニューは王道の洋食たちで、カレー、スパゲッティー、ベーキ(焼き飯)を中心にハンバーグやエビフライなどをお好みでトッピングできるスタイルのようです。とりあえず新しいお店では冒険できない性質なのでカツカレーをオーダー、ルーは石川県に馴染みのあるチャンピオンカレーやアルバ系の濃い目のルーですが、意外と味的にはあっさりしているので、さらりと食べることができました。

石川県白山市幸明町331-1  電話 076-275-5946

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

とんかつラグビー

とんかつラグビー
友人から噂を聞いていたトンカツのお店 ラグビーに行ってきました。小さなお店だけれどメンチカツが絶品とのことメンチカツ好きな私は胸弾ませお店の中へ、もちろんメンチカツを注文♪優しそうなご主人が手早く丁寧に揚げるメンチカツを眺めること10分、揚げ立てのメンチがお皿に乗って登場 熱々を口の中へ・・・肉汁が口の中で広がり玉ねぎの甘さも相まって、なんとも言えない美味さ。でも写真はロースカツ、なぜなら写真写りがロースカツの方が綺麗だったから・・・

石川県金沢市新神田1-8-11  電話 076-291-3426

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

宇宙軒食堂 豚バラ定食(とんバラ)

宇宙軒食堂
高校時代から、よく耳にしていた「宇宙軒のとんバラ定食」大人になった今、初めて今回食べることができました。片町で飲んでいる時も、黄色の看板が気になっていたお店で、ようやく念願叶った感じです。噂の豚バラ定食は薄切りの豚バラを特製のタレでサラリと焼き上げられ、キャベツの上に盛られ登場。味噌汁とご飯がセットになった懐かしささえ感じる定食でした。あっさりした、こちらも特製のつけタレで食べる豚バラは男性には大盛りでもいいかもです!

石川県金沢市片町1-5-29ニュー銀座会館ビル1F  電話 076-261-8700

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com