メイン

男の肉料理

ダイニングバー Shinebay シンベイ

ダイニングバー シンベイ
1日の摂取カロリーが軽く3000キロカロリーを超えていた時代がある。もちろん体重はみるみる増え石川県に帰県した時と比べると実にプラス20kgになった時代です。そんな高カロリー天国を思い出させてくれる刺激的なお店が金沢から能登方面へ車で30分の羽咋市で見つけた。ダイニングバーという名前の通りお酒を飲むお店ではあるがフードメニューが明らかにバーの領域を超えている。特に巨大バーガーと巨大チキンカツバーガーはバーガー専門店を超える旨さです。テーブルの上にその2個が並ぶと、高カロリー祭りの始まり♪深夜12時を過ぎて絶品のカレーうどんが食べれるのも魅力ですわ。このお店の絶品バーガーを食べるには夕方6時営業を待たなければいけないという問題がありますが、それでも一度食す価値ありだと思います。

石川県羽咋市中央町ア194-1 電話 0767-22-7397 駐車場あり 定休日:隔週 火曜日

シンベイ(SHINE-BAY)居酒屋 / 羽咋駅
夜総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

鉄板焼と焼肉の店 のり

のり
小松に焼肉を食べながらお好み焼きを食べることができるというお店があると噂に聞き行ってきました。アットホームな感じの店内は焼肉屋さんなのですがキッチンカウンターの中には本格的な鉄板が設置されていて不思議な雰囲気。お薦めはホルモンセットと聞いていたのでホルモンセットとお好み焼きを注文、さて気になるお好み焼きは、じっくり丁寧に焼かれているのふわっふわっの食感がとっても良いです。焼肉と合うお好み焼きです。あ、〆の冷麺も美味でした。

石川県小松市吉竹町3丁目305 電話 0761-24-2904 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

わかどり やまき

わかどり やまき
小松市でたくさんのお客さんに支持されている鶏料理専門店です。ほんと美味しいです♪特に私が好きなのは歯応え抜群の皮焼き(写真)コリコリとした食感と噛むほどに旨みが出るそれは絶品です。ビールとの相性は言うまでもありません。他にも、もつ煮や砂肝、口取り(酢の物)などお薦めばかり。最後に食べるラーメンが泣かせます。もし貴方が鶏がお嫌いではないなら行くべきです♪

石川県小松市沖町ツ38 電話 0761-24-3038 駐車場:あり 定休日:木曜日・第3水曜日

やまき (鳥料理 / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

夢一輪館 能登丼提供店

夢一輪館 能登丼
奥能登の新名物として大々的に告知している能登丼(のとどん)を食べたいと思ってから早半年近く、ようやく食べる機会を得ることができました。能登方面に行く用事がてら待望の能登丼を食べようと能登空港で資料を手に入れ、いざ!お店へ・・・と意気込みとは反し昼の営業時間がどこも短い(T_T) で、予約のお店も多い、そんなことでお店探しに30分・・・空港近くで入った夢一輪館さん、風情のある店内と愛想の良いお店の方に救われた気持ちです。さて目的の能登丼ですがすき焼きタイプの能登牛丼 もともと蕎麦が有名なお店だからか味付けは繊細にして濃厚、半生に煮上げた能登牛をご飯に乗せ温泉卵を絡めて頂くと、こと格別!まあお値段がお高めなのが少々気になりますが、記念丼として味わうには良いかもです。

石川県鳳珠郡能登町当目28-1 電話 0768-76-1552 駐車場:あり 能登丼の詳細はこちら

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ステーキ厨房 さとう

ステーキ厨房さとう
急に「肉」が食べたくなり、前々から気になっていたお店ステーキのさとうに行ってきました。金沢らしい細い道を進んだ先に見えるオレンジ色の看板、こじんまりとした温かい雰囲気に包まれたお店です。初めてのお店なので天神橋コースというヒレステーキセットをオーダー、前菜2種からいきなり衝撃に美味しいんです♪もちろんお肉も満足させて頂きました。追加で頼んだ、和牛の昆布〆と鴨の・・・なんだろう?どれも繊細な味が嬉しいんですね(o^-^o)また1軒、素敵なお店に出逢えたことに感謝。

石川県金沢市小橋町1-15 電話 076-252-0298 少し離れたところに駐車場あり(3台)

ステーキ厨房 さとう (ステーキ / 北鉄金沢、七ツ屋、金沢)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

豚太郎(とんたろう) 焼き鳥

豚太郎(とんたろう)
久しぶりにに焼き鳥です♪色々なところで評判を聞いていた豚太郎さんへ行ってきました。結構大きめの駐車場がほぼ満車だったので満席かな~と思いきやカウンターがちょうど空いてて無事座れました♪平日でこの人気なので週末や休日は予約した方がいいかもしれませんね。さて焼き鳥ですが、まずは絶品!と聞いていたシロを食べなくては!塩とタレが選べますが今回はおまかせで焼いてもらいタレでした。とろけるような柔らかいシロ、さすがに評判どおり美味しかったです♪他にはトリ・トントロ・ヤゲン・鳥皮などなどを堪能、どれも美味しかったです。今度は大人数でワイワイ楽しみに行きたいです。

石川県金沢市八日市出町63-2 電話 076-249-6300 定休日:月曜日 駐車場:あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ステーキキッチン ルミネ

ステーキキッチン ルミネ
今日は記念日ということもあり頭の中は「肉」一色!ということで何軒か気になっていたステーキのお店から選んだお店です。フレンチのお店からステーキも楽しむことができるお店に変わったと聞いていたのですが、なかなか訪れる機会が無かったのでお店を知ってから半年くらいになります。さてお店は住宅街にひっそりと佇む隠れ家的な感じ夜のコースは3種類あり5000円のコースを頂くことにしました。前菜・スープ・魚料理・サラダ・口直し・ステーキと続き、ライスorにんにくライスor梅ピラフ、そして最後にデザートとコーヒーまたは紅茶でお腹も心も大満足でした♪全てにおいて丁寧な仕事がされている感じを受け、コストパフォーマンスの非常に優れた一軒だと思いますよ!!今度はお昼に「ステーキ丼」を食べに行こうと思います。

石川県金沢市弥生2丁目13-21 電話 076-244-0324
営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00 定休日:火曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

やきとり民宿 哲代 (焼鳥)

焼き鳥 哲代
小松市の木場潟に美味しい焼き鳥のお店があるという情報を聞き行ってきました。木場温泉にある小さなお店「やきとり民宿 哲代」 ええ、民宿と焼き鳥屋さん両方をされているようです。さて店内に入るとすでに満席状態運良く、席が空いたのでカウンターに座り壁を見るともの凄い種類のメニューがずらり♪しかもどれもかなりお手頃価格です。焼き鳥が美味しいとのことで一通り注文、待つこと10分山盛りの焼き鳥が登場!少し濃い目の味付がビールに合います♪個人的には串に刺さった軟骨の唐揚げがお薦めです。しっかり食べても2000円足らず、かなりのコストパフォーマンスです。地元の方々に愛されている温かいお店でした。最後に、民宿に泊まり焼き鳥食べ放題という宿泊プランがあるのですが・・・一度試してみたいなー

石川県小松市木場町み5  0761-43-2646  駐車場 : あり

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ビーフステーキ専門 ひよこ

ビーフステーキ専門 ひよこ
1年越しで念願叶い、気になっていた「ステーキ専門店ひよこ」に足を運ぶことができました。知人からの情報とテレビで一度見たイメージから一度は行ってみたい!と思っていたこのお店、メニューはステーキ7000円のみというかなりのこだわったコンセプト!もう40数年そのコンセプトを守り営業しているということで頑固で少し怖い職人気質なマスターかと思いきや、気さくで優しい笑顔の親父さんが迎えてくれました。味は、はっきり言ってステーキの概念を超えた美味さで肉本来の旨味を堪能できる逸品です。

金沢市菊川1-34-19 電話 076-263-4054 定休日/月曜 営業時間16:00~22:00(日祝は13:00~22:00)
カウンター8席のみ 駐車場:あり5台

ビーフステーキ専門店 ひよこ (ステーキ / 野町)
★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

豚専舗 大善

豚料理専門店 大善
「美味しいブランド豚を食べさせてくれるお店がある」そんな噂をブログで見つけた。大善というお店です。店主の実家が有名なトンカツ屋さんということもあり豚肉へのこだわりは強いそうです。白金豚のロースカツ(脂身が甘い!)・メンチカツ(肉汁が溢れる~)・豚しゃぶ・ホルモン鍋(コラーゲン入り)と、どれも美味い♪豚の美味さを堪能するひとときを過ごすことができました。〆は豚肉でおにぎりを巻いた「ぶ~ちゃん」(写真左)豚肉好きにはたまらないラインナップと美味さでした。今度はお昼の定食を食べに行きたいと思います。

金沢市駅西本町5-6-18 電話 076-222-8340

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

1 2

Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com