メイン

男の酒場

ダイニングバー Shinebay シンベイ

ダイニングバー シンベイ
1日の摂取カロリーが軽く3000キロカロリーを超えていた時代がある。もちろん体重はみるみる増え石川県に帰県した時と比べると実にプラス20kgになった時代です。そんな高カロリー天国を思い出させてくれる刺激的なお店が金沢から能登方面へ車で30分の羽咋市で見つけた。ダイニングバーという名前の通りお酒を飲むお店ではあるがフードメニューが明らかにバーの領域を超えている。特に巨大バーガーと巨大チキンカツバーガーはバーガー専門店を超える旨さです。テーブルの上にその2個が並ぶと、高カロリー祭りの始まり♪深夜12時を過ぎて絶品のカレーうどんが食べれるのも魅力ですわ。このお店の絶品バーガーを食べるには夕方6時営業を待たなければいけないという問題がありますが、それでも一度食す価値ありだと思います。

石川県羽咋市中央町ア194-1 電話 0767-22-7397 駐車場あり 定休日:隔週 火曜日

シンベイ(SHINE-BAY)居酒屋 / 羽咋駅
夜総合点★★★★ 4.5

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

魚菜工房 壱 ichi

魚菜工房 壱
忘年会の季節、フラフラと食べ歩くもコレという紹介するお店とも出会えず悶々としていた本日、灯台下暗しとは、このことなのか・・・ここ最近になり小松に新しいお店が出来たとの噂を耳にしていたので晩御飯で伺った。場所は小松駅から徒歩7分くらいでしょうか、路地にポツリと灯りがともる店。さて店に入ると目に飛び込むカウンターのおばんざい、気になるところから注文し黒板のお薦めからは季節なので白子の天婦羅とサワラのたたき。お二人で切り盛りしているらしく忙しく動くお二人が印象的。特筆すべきは本日のお薦め「サワラのたたき」これがほどよい炙りで実に見事なお味!まだまだ荒削りではあるが絶妙な塩梅加減を心得ているお店なのでこれからが楽しみです。良いお店が小松に出来た事に今日も感謝。また寄らせていただきます。

石川県小松市大和町132 電話 0761-46-5349 営業時間:夜17:30~24:00 定休日:月曜日

魚菜工房 壱 ichi 居酒屋 / 小松駅

夜総合点★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Machrihanish Bar 金沢(マクリハニッシュ)

マクリハニッシュ
食通の知人から噂を聞いていた金沢の木倉町にあるバー「マクリハニッシュ」、話によると地元の人間よりも外国の方々が「ギネスが美味しく飲める店が金沢にある」というクチコミを広げてくれているらしい。そんな気になるマクリハニッシュに行ってきた。少し酔いも回った3軒目なので噂に聞いていたギネスを頼むことにした雰囲気のあるバーテンダーさんが小気味よく提供してくれる。良い空間・美味い酒・素敵な会話、バーならではの楽しみ方ができる心地良いお店であることは間違いないですね。

石川県金沢市木倉町2-4 西野ビル2階 076-233-0072 定休日:日曜日 夜18:30~深夜2:00

マクリハニッシュ (バー / 野町、北鉄金沢、西泉)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

Bar Esmeralda(エスメラルダ)

バー エスメラルダ
石川県でも有名な実力派バーテンダーさんのお店です。以前から気になっていたものの、なかなか足を運ぶ事ができませんでしたが。今回は自分の誕生日の御祝いに夕食後、ふらり妻と出かけてみました。落ち着いた雰囲気の中でリズムの良いシェーカーを振る音が響く店内はお酒好きならたまらない空間だと思います。普段はカクテルをあまり呑む事が無い私もおまかせで作っていただきました。自分の時間を楽しめる素敵なバーが小松に在る事に嬉しさを感じた夜でした。

石川県小松市土居原町339-1 電話 0761-23-1283 駐車場:なし 定休日:火曜日

Bar Esmeralda (バー / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

わかどり やまき

わかどり やまき
小松市でたくさんのお客さんに支持されている鶏料理専門店です。ほんと美味しいです♪特に私が好きなのは歯応え抜群の皮焼き(写真)コリコリとした食感と噛むほどに旨みが出るそれは絶品です。ビールとの相性は言うまでもありません。他にも、もつ煮や砂肝、口取り(酢の物)などお薦めばかり。最後に食べるラーメンが泣かせます。もし貴方が鶏がお嫌いではないなら行くべきです♪

石川県小松市沖町ツ38 電話 0761-24-3038 駐車場:あり 定休日:木曜日・第3水曜日

やまき (鳥料理 / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

味(串揚げ専門店)

味(あじ) 串揚げ
四十万にあった頃、いつも金沢へ行く途中に気になっていたお店です。片町に移転されてから一度は行きたいと思っていたところ今回ようやく機会を得て食してきました!お店はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気で男心をくすぐる感じ♪初めてなのでとりあえず「おまかせコース」を頼むことに・・・自分でストップをかけるまではご主人が揚げ続けてくれるスタイルで全30数品目、完食!本場の串揚げに比べ金沢仕様で繊細な仕事が効いたネタが食を進ませてくれます。もう一度行こうと心に決めたお店でした♪

石川県金沢市片町1丁目5-31 電話 076-231-3694 駐車場:店の前にコインパーキングあり 休/日曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)

YOU‘SCAFE(ユーズカフェ)
いつも金沢でご一緒するお友達のお店です。お店のお話を聞いて一度は行きたいと思っていたところ、ちょうど先日、輪島に行く機会があったので帰り際、立ち寄らせて頂きました。県内の雑誌などでよく登場しているお店なのでご存知の方も多いかと思います。開放感のある空間で、のんびりした時間が過ごせます。パスタがお薦めとのことなので「大人のナポリタン」をいただきました。甘過ぎず、適度なトマトの酸味が絶妙な旨みのパスタでした。今度はバースタイルになる夜の部にお邪魔したいと思います。

石川県七尾市泉南台93 電話 0767-62-0034 駐車場:あり 休/木曜日

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ブニヤ・デ・モカ

ブニヤ・デ・モカ
小松市にある老舗のフレンチ風創作料理のお店です。隠れた名店と呼ぶに相応しいお店の雰囲気とお料理です。基本アラカルトで頼むのが常連さんのスタイルのようです。とりあえずお店のお薦め3種というメニューをオーダー、あとは気になるものを追加で頼んでみました。で、写真のビーフカツが絶品でした!極薄の衣を纏ったジューシーなお肉に深みのあるソースが絡まり絶品です♪もちろん他のメニューも美味でした。深夜?朝?3時まで営業されているのも嬉しいですね。

石川県小松市土居原町239-1 電話 0761-22-4199 駐車場:なし 休/水曜日

ブニヤ・デ・モカ (ダイニングバー / 小松)
★★★★ 4.5


data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ビストロ高柳

ビストロ高柳
金沢の中心部、繁華街から少し路地に入ったところにある、隠れ家的なフレンチのお店です。ランチやディナーのコースも良いですが21時からはワインバーとしても利用できるということですのでワインを飲みながらアラカルトで好きなものをつまみながら静かな時間を過ごすのもお薦めです。誰かとワインを傾け、じっくりと語り合いたくなる空間です。

石川県金沢市里見町39 電話 076-262-5914

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。

ワインバー ひげの店

金沢 やきとり横丁内 ひげの店
金沢の繁華街、片町の裏通り木倉町にある小さな飲み屋の集合体です。やきとり横丁という名前のとおり、やきとり屋さんもあるのだろうが入り口横にある「ひげの店」というワインバーがお薦めです。カウンター席しかなく狭い店内ですが、まったりとした時間を過ごすには最高のお店。朝5時まで営業しているので、食べて飲んで、飲んで、飲んで最後に立ち寄ると胃も肝臓も心も満腹になります。

ひげの店 石川県金沢市木倉町6-5   電話 076-261-9989

data-layout="button_count">
いつか1位になりたいんです。そんな夢を叶える1クリックをお願い致します。
Copyright(C) 2006-2008 WAZA .All Right Reserved wazahonpo.com